人気ブログランキング | 話題のタグを見る

60歳を迎える前に、以前より興味のあった山仕事をゼロから学び、可能性を探る人生旅


by shu-1961natu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

相棒

山仕事に必要なものとして軽トラックが考えられる。
仕事の関係で軽の箱バンを保持しており、荷室に結構収納できるのであるが、二駆であるため未舗装、ぬかるみ等の場所には入りづらい。
そこで思い切って軽トラックを購入。
相棒_b0396667_11474304.jpg

ダイハツ ハイゼット スタンダード農用スペシャルである。
力強さ、路面状況を選ばないという点で決めた。
程度の良い中古車を検討したが、車の性質上、使い込んだ車両が多く、四駆ともなると過酷な使用状況にあると思われ、
又、そこそこの値段もしている。
山仕事に使うのにもったいない気もしたが、覚悟を決めた証に選択した。
色も白では面白くないので、トニコオレンジメタリック。
これで、来月からボチボチと知人の山に心置きなく進入していくことができそうだ。

ロープなどの備品もそろえていかなければならない。

用具は揃っても、肝心の山仕事に関する腕が未熟では何とも心もとない。
現在の山仕事で経験した作業方法、見聞きして感じた考えを自分なりに、目の前にある山というキャンバスにぶつけよう。
気負わずにできることから始めよう。
何事も静かに動き出すのがいいのだろう。
by shu-1961natu | 2020-02-20 20:00 | 山仕事